石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries



はなまるマーケット!!

明日6月3日の朝のはなまるマーケット

ゲストは谷村新司さん!


そして、おめざで なんと  

「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」が紹介されます



テレビ初出演の「黒糖ジンジャーシロップ」

ドキドキだな~




黒糖ジンジャーシロップの色々な飲み方、使い方のご紹介

ホットのお湯、紅茶、ハーブティなどに

黒糖ジンジャーシロップを大さじ1杯(15ml)レモンの輪切りを浮かべると

体が芯から温まるジンジャーティが美味しくできます

P1040178_convert_20100602162428.jpg



ヘルシーに豆乳に合わせるのもおススメ

P1020056_convert_20090920170259.jpg

この写真は冷たい豆乳に生クリーム&きなこをトッピング

まったりとシェイクのような飲み口になります

就寝前などは豆乳を温めて


sweets系には万能 パンケーキ、フレンチトースト、アイスクリームにかけたり

蒸しパン、カステラ、ブリュレ作りにはお砂糖の替わりとして使えます


P1030765_convert_20100602173259.jpg


日々の献立も黒糖ジンジャーシロップの隠し味でひと味かわります


砂糖とみりんの替わりに使って、煮込み料理の肉じゃがや鶏肉と里芋煮物

かぼちゃを煮たり

P1030771_convert_20100602173615.jpg


きんぴらごぼうに使うと照りも出て美味しく出来ます

P1040326_convert_20100602173700.jpg


お酒との相性もバッチリ

地元で人気なジンジャービア

P1000828_convert_20100316114024.jpg

オリオンビール+黒糖ジンジャーシロップ+ライム

ライトビールで作るのが美味しく飲むコツ


こちらは焼酎(泡盛)+黒糖ジンジャーシロップ+ソーダ+ライム

P1000835_convert_20090827134326.jpg

スッキリした飲み口でゴクゴク飲めてしまうかも



意外と多いのが原液をそのまま濃ーく飲む方

P1000830_convert_20090613211620.jpg



ライムかレモンをひと絞りするとビタミンも摂れて風邪予防にも

地元薬剤師さんの間でも人気なんです



自己免疫力アップで健康な毎日をおくりましょう♪

「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」は防腐剤・保存料など一切使用しておりません






「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト

[Comment]

はなまる見ました(^-^)

  • oyaji様 
  • URL 
  • at 2010.06.03 10:10 
  • [編集]
ブログを拝見し、昨年の沖縄がよみがえってきましたi-194
きれいな花の画像に癒され、今日はいい日になりそうですi-179

黒糖ジンジャーシロップは、血行不良で免疫力のない私には
ぴったりかもしれません。

生姜をどう食そうかと色々調理しています。
今もぬかどこに入っていますi-179

市販のしょうが湯の甘さが苦手で、少し甘さが気になりますが
是非一度試してみたいと思います。

その時は宜しくお願いいたします。

NoTitle

  • Nei-tomo 
  • URL 
  • at 2010.06.03 10:27 
  • [編集]
yukiさんはなまるみたよ~しかもジンジャーソーダのみながら!!!やっぱりおいしいね、ネイのブログにもはなまるしました~tomo

たくさんのご注文ありがとうございます!

  • ゆき 
  • URL 
  • at 2010.06.03 20:19 
  • [編集]
谷村新司さん、番組でジンジャーティの味に癒される・・・と嬉しいご感想をいただきました。
ありがとうございます。
黒糖ジンジャーシロップを飲んで沖縄の温かささ、癒し、元気さを感じて味わっていただけると
とても嬉しいです。
「はなまるマーケットみましたよー」のメールもたくさんいただきまして
いつも皆様に応援され、助けられ、成長させていただいております。
ありがとうございます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/441-462da78a

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

