石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries



FIGARO japon 10月号に掲載中!!

人気のファッション雑誌 フィガロ ジャポン10月号に(8/20発売)

「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」が掲載されました

P1060118_convert_20100821131315.jpg

表紙はすでに秋色ですね


特集はこちら

P1060109_convert_20100821131221.jpg

何とも深く魅力的、素敵な写真です

お洒落~

日本各地のお取り寄せ品に興味シンシン

P1060114_convert_20100821131245.jpg

生産者の思いがつまった、美味しそうな品が載っています

「日本で作られる本物の味、おいしさに目覚めて、

 毎日の食を楽しく、より豊かにしてみませんか?」

まさに きれいもヘルシーも食べ物から!ですね。。。




「黒糖ジンジャーシロップ」は、ドリンクやお料理など使い方も色々

まずは手軽に美味しくできる朝食

パンにバター&黒糖ジンジャーシロップ

P7131398_convert_20100715230418.jpg

冷蔵庫にあれば、トッピングにキウイなどのフルーツとハムをのせたら最高です

朝食に糖を摂取するのは、目覚めの頭をスッキリさせるにも役立ちます

糖不足のままランチになだれ込みますと知らず知らずのうちに、

ランチメニューにこってりした脂っこい物をチョイスする傾向になるそうです



ティーブレイクや就寝前におススメはこちら黒糖ジンジャーティー

先日、はなまるマーケットおめざで紹介されたのはこれです

P3111261_convert_20100725203549.jpg

お湯に黒糖ジンジャーシロップを入れるだけ

輪切りレモンがあればビタミンも摂れていいですね



この猛暑で夏バテ気味な方は、原液を15mlほど召し上がってみてください

少し濃いのどごしですが、すぐに身体の中からパワーが湧いてくるのを

感じていただけるはずです

地元の薬剤師さんの間でもこの飲み方、人気なんですよ~






「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト

[Comment]

シャキッ!!

  • oyaji様 
  • URL 
  • at 2010.08.23 08:07 
  • [編集]
ジンジャー原液一匙飲んでみました。
身体の芯からシャキッとしてくる感じです。

まさかと思いましたが・・・・・・
炎天下へ飛び出せましたo(^o^)o!

ここぞというときの

  • ゆき 
  • URL 
  • at 2010.08.23 09:53 
  • [編集]
原液飲みです(笑)
沖縄では畑仕事の休憩には黒糖をひとかじりなんですよ。
ミネラル、カルシウム、ビタミン豊富なので、まさに夏バテ知らずです。
残暑きびしい日々、ご自愛くださいませ✿

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/501-c5c64337

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

