石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries



人造人間 キカイダー ~海人(うみんちゅ)サブロー

本日、石垣島はべた凪、鏡の様にキラキラ海が輝いてます。

サーフィン、カイト以外は絶好の行楽日和となってます(笑)

言葉の暴力の演説カーもいない?旅行で訪れて頂いたゲストの皆様には本来の”ゆたかな島時間” かと。



先日?”クロのつぶやき”での

『キカイダー ジロー』ってなんなの?と、沢山の質問を頂き??

僕の”幼い知識の範囲”でお答えしますねっ(ぺこり)


P9051336_convert_20100906123805.jpg

ちなみにこれは 『サブロー』こと 『ハカイダー』。

いわゆるダークヒーローです?! はい。 たぶん。 へへー。

幼いころ、テレビで見たとき僕の後頭部をハンマー(大)で殴られた様な衝撃が走り
(本当に殴られたらgo to heaven です。DEATH。)

一発でやられちゃいました。 

・包シ撰シ撰シウ・ウ_convert_20100907193339

そしてこの ”マッパァ”こと ”白いカラス”に跨り搭乗したシーンを見た僕は、「もーモウレツ」って言ったとか、言わなかったとか。

P9061557_convert_20100907192947.jpg

そして『キカイダー』最大の”なぞ”であり魅力的な悲劇のヒロイン『ミツコ』の劇中(コミック)での降板。

”色んな意味での衝撃的な第4巻”

P9061554_convert_20100907193027.jpg
P9061551_convert_20100907193107.jpg

この劇的な別れのシーンを境いに、二度と物語に出てきません(笑)

悲劇とも哲学的とも受け取れる最終回にもまったく出てきません。

”つんく” ”ズルい女♪”by 『シャ乱ーQ』です。 はい。


・・・。

あれっ?

ぜんぜん、まったく話が見えませんねっ。

・・・。

さらに!!、

『うみんちゅ(海人)サブロー』とは、この島で漁師のチャンピオンに与えられる

名誉ある称号なんですよっ~。




『キカイダー』つづく(ほんと?!)



”ちょーかわいい”  クロ


[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/512-64d79f99

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

