石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries



新モノ 到着~

今日も良い天気

P1040185_convert_20100315180625.jpg


今年はまだ台風が上陸していないので、島はどこもお花✿が満開です



黒糖ジンジャーシロップの原料 しょうが

沖縄本島 本部産 出来たてホヤホヤ 新しょうが 届きました

P1060269_convert_20100911145323.jpg


まるで女性のお肌のようにみずみずしさが感動的!

このパッツンパッツン度合い、 写真で伝わるかな?

とっても綺麗で立派なんですっ!!

農家さんに大事に大事に育てられたのが、ハッキリ感じられます


「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」はこの素晴らしいしょうがと

コクのある波照間島産黒糖で出来ています

P3111258_convert_20100725203343.jpg

生姜はご存知の通り、免疫力アップ、殺菌作用、新陳代謝を高めてくれる為

世界中で古くから漢方として親しまれています

黒糖は天然のミネラル・カルシウム・ビタミン豊富で、沖縄では畑作業の合間に

黒糖をひとかじりします

汗をかいたり、暑い時には夏バテ防止になります



沖縄の元気がいっぱいつまった「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」を

夏バテ、夏風邪予防 美容と健康にお役立て下さいね






こちらも新モノ北海道産 とうもろこし

お客様の差し入れでいただいたきました


P1060272_convert_20100911153929.jpg

茹でたらきれいな黄色になって、甘くて美味しい~

ごちそうさまでした!








「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/514-bf044c6d

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

