石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries



E-gun~恐怖のマンモ検査

午前中は子供たちの絵画教室

img074_convert_20091108162214.jpg

午後からまずはE-gunさんへ「黒糖ジンジャーシロップ」納品へ

P1060274_convert_20100912181112.jpg

お店にいるのはいつもカッコイイ城戸さん

風の吹き抜けるテラスに座ってcafeでひと休みも素敵ですよ

黒糖ジンジャーシロップの試飲も出来ますので

お気軽に城戸さんまでお声をかけてくださいね





その後、市がやっている婦人ガン検診に行ってきました

最近の乳がん検査は触診だけでは分からない段階のしこりまで発見できる

マンモグラフィ検査(胸のX線撮影です)も受けられます

初挑戦!

胸を透明な板と板ではさんむんですよ~

想像以上に痛い、痛い (泣)

でも、この検査推進しますっ

早期発見が重要ですからね


そして帰りに渡された「女性のための健康ガイド」


P1060276_convert_20100912181201.jpg

からだを冷やさないようにしましょうの項目に

[季節を問わず手や足が冷える「冷え性」は女性に多くみられます。

冷えると身体の免疫力が落ち・・・・

体を温める食べ物(しょうがなど)を積極的にとる・・・・]


昨日のブログでしょうがのことを書いたのでこの文章に反応しちゃいました


こちらの記事は「美STORY」

[体温が1度上がると免疫力が5~6倍UP!!  朝摂るのがポイント

朝摂ることで寝起きの頭もスッキリ

冷え性を解消することで風邪・不眠・肩こり・腰痛・下腹太りにまで威力を発揮]

P1060275_convert_20100912181135.jpg



私の最近のおススメは朝食の食パンにバター&黒糖ジンジャーシロップ


P7131398_convert_20100715230418.jpg

朝食に糖を摂取しますとランチのメニュー選びに

脳がカロリー低めをチョイスするそうですよ

逆に朝食抜きなどで糖が足りていないとコッテリしたメニュー選びになるそう

バランスよく食べ、運動の習慣をつけて


[毎日の小さな積み重ねが、健康と美を保つためのポイント]と結ばれていました







「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/515-7142a2a6

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

