石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries



おてんばカポ~ザボン

今日は良い天気ですが、少しずつ台風が近づいている気配があります

P1060284_convert_20100916182236.jpg

日差しも強く、影も濃いですね

ジタンダ定番のお昼寝スタイル

P1060292_convert_20100916182038.jpg

もうひとつのお気に入りは爪砥ぎの上

P1060293_convert_20100916182703.jpg

お腹がはみ出てしまうのがご愛嬌で可愛いのです


カポは一昨日から反省中でして、少しだけおとなしいのです

P1060030_convert_20100916182132.jpg

一昨日の夜中に店の建物の屋上に上り降りられなくなったカポ

2階の上の屋上は階段や手すりなどなくただの平らなコンクリート
(屋上というよりただの屋根)

隣接のアパートから飛び移るのです

アパートの2階から3階への階段の踊り場が1番屋上に近く

といっても10cmの幅の手すりに乗らなければならず、

命がけ??の救出劇を夜中の3時半にやっていました

ナゴ、ナゴ鳴いて 大変だったのです

無事でよかった・・・お互いに




初めてみるフルーツをいただきました

柑橘系のザボン(ブンタン)

P1060295_convert_20100916182101.jpg

皮がとっても厚くて、味は水分は少なめのサッパリした甘み

グレープフルーツ、夏ミカン、ハッサクなどはこのザボンの血をひいているそうです

ベトナムやタイでは和えものとして食されているらしいです

なるほど~

ドレッシングはヨーグルト風味でサラダに使ってみようかな





「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト

[Comment]

いつから呑んべになった?

  •  
  • URL 
  • at 2010.09.16 19:32 
  • [編集]
あっ、入手困難な泡波がある!!

みつかっちゃいました。。

  •  
  • URL 
  • at 2010.09.16 20:06 
  • [編集]
お祝いでいただいたものなので、大事にねかせてあるのです。飲んでいないのですよ~
ハワイアン・グロットではグラスで飲めますので、ぜひどうぞ!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/517-a484e1cf

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

