石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries



庭掃除

今日、金曜日をお休みにして4連休~♡  なーんて

羨ましい方もいらっしゃるのでしょうか

img062_convert_20100607164825.jpg

台風後の片付け

クロ&シロ、仕事の合間に庭の片付けをやっていますので

今だに終わらないのです・・・

すでに植物だけで45ℓゴミ袋 10袋は集めました


P1060362_convert_20100924182554.jpg

バナナの葉っぱもこの通り、ビリビリ

プルメリアやハイビスカスの折れた枝は挿し木にするのですが

まだ、水の漬けたまま手つかず

庭の掃除をしていると、折れた植物の後ろから

気付かずにいた植物が顔を出し楽しい気分になります


マダガスカルジャスミンにこんな大きな実がなっていたのです

なんか嬉しい♡


P1060356_convert_20100924182506.jpg

月桃の葉の後ろからもニョキニョキと知らない✿が・・・

P1060358_convert_20100924182532.jpg

見覚えないな~調べてみよ

台風12号が小笠原諸島に行っていますね

影響の出る地域のみなさま、くれぐれも

お気をつけてお過ごしくださいね



「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/522-33e2f9b6

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

