石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries



すみません。まぎらわしく~

おはようございます。

本日も晴天無風 ダイビングに最高なコンディションですねっ。

”タイトル ”から、すでに謝ってます(誤ってます)。(ぺこり)

ホントすみません。各業界の方がにご心配をかけ、深く深く反省をしております。(さらに深くぺこり)


昨日”文章 ”を載せられなかった為、”いいわけ ”も含め、もう一日お付き合いください。

P9281363_convert_20100930140123.jpg
 
”徳州会 ”に行ってきました。

実は八月の”大川地区健康診断 ”にて”左肺に”影 ”があり、”専門医の再検査を ”と。

そして、再検査を徳州会病院で受けると、やはり ”6ミリ? ”ほどの何か??が写っていると!!!

「但しまだ小さいので、”癌 ”と診断するには早すぎる。一か月ほど時間の経過で大きく育つ?か様子を見て更に再検査(再、再検査ですねっ)しましょう。」

とのことだが、

”その ”宣告を待つ一カ月の長いこと。

ふり返れば、この何年怪我やら病気やら(膝靭帯裂傷~あばら骨骨折~腰骨ひび~お酒飲み過ぎドクターストップ~小さい所では、右足親指生爪全剥げなどなど)

そして、禁煙成功!!と喜んでいた所に・・・。

こんな仕打ちって?

ホントどうやら”生粋 ”の ”バーテンダー ”。

恋も怪我も”ネタ ”には困りません。(トホホッ。)


P9281364_convert_20100930140218.jpg

この ”CTI ”ちゃんと撮影許可をとり掲載してます。


P9281365_convert_20100930140400.jpg

機械の音声(女性)が 「息を吸って下さい」 「息を止めて下さい」

の声に合わせるのですが、 ”海で巻かれた ”事を想定して必要以上に息を止めた経験の有る方、

・・・。

「手を上げて下さい」。(機械音声)

P9281366_convert_20100930140320.jpg

無事に?!肺の撮影が終わり、レントゲン?の出来上がりを待ち ”ドキドキ ”を抑え(高校入試発表でもこんなにドキドキしませんでした。まー足の裏みたいな ”偏差値 ”でしたし、むしろ ”中免~16歳誕生日一発合格 ”のドキドキに近いです。)

廊下を渡り見上げると、 ”舘 ひろし”さん!!

舘 ひろしさんに後光が輝いて見えました。

「禁煙成功おめでとう。」 「君なら大丈夫だ。」

と、言ったとか言わなかったとか。

ありがとうございます。

合掌。


「舘 ひろし」さんといえば~伝説のキャロルラストライブより、「皮ジャン」 「バイク」 「強めな酒」 「ロック」 「女」そして、「煙草」の ”イメージ ”。

まさに ”不良 ”の憧れ。

その ”兄貴 ”が 禁煙とは。

もう煙草を吸う(呑む)のはカッコイイ時代じゃないんでしょうねっ。


P9281369_convert_20100930140705.jpg

そして、石垣島徳州会病院副院長より~発表です!!

「発表」

 ”ミリオネア ”の ”みのさん ”ほどひっぱりません!

きっぱり、

「だいじょうぶだぁ~。」

って、 ”志村けんさん”調で言ったとか言わなかったとか。


P9281367_convert_20100930140451.jpg

そーなです。”そなんですよ川崎さん。”

”癌 ”ではありませんでした。(パチパチパチ)

ちなみに「結核」でもありません。

安心してお店に遊びに来て下さいねっ。



やはり健康がいいですねっ。

自分の意識で禁煙し、運命に ”とりあえず ”勝った様な気がします。

”喫煙という列車 ”に乗りつづけたら・・・。

運命に ”もしもあの時に ”には、ないですが、後悔を軽減することは出来るかも。


P9291370_convert_20100930140743.jpg

そんなこんなでお家に帰ると、大量の ”純沖縄産 ”しょうが届いてました。

うふふっ。

嬉しさも

愛おしさも

さらに倍。


P9291372_convert_20100930140833.jpg

この ”しょうが ”の美しさ。僕の下手な写真と文章で伝わると良いのですが。

今年(2010年秋からの)は、さらにさらい出来が良く(農家さま生意気言ってすみません)

過去にない ”最高なジンジャーシロップ ”が出来そうです。

そして、全国のみなさまにお届けできる様がんばりますねっ。

PA041168_convert_20100930140913.jpg

つづける事が大事ですねっ。



さーて。

今夜呑に行っちゃうか~!!

       クロ

↑↑↑↑↑
コラぁー!!

       シロ




[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/526-03a3b335

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

