石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries



絵画教室~SWEETS♡

午前中の絵画教室 先週同様あみちゃんとやってきたカール

P1060402_convert_20101003193156.jpg

現在 体重3kg


みなさん、絵に集中して下さいよ・・・

すっかり手が止まっておりますが、ちゃんと絵は完成させましたよ

P1060405_convert_20101003193219.jpg

おとなしく足もとで待つおりこうなカール

猫のココもやってきて(以前はシロのライバルだった)

P1060399_convert_20101003193132.jpg

ぱっと見 シロに似ていますが、性格も体型もぜんぜん違うのです

みんな動物大好きなので、終始動物たちの方へ気が・・・

可愛いからね♡



午後からは久しぶりに「黒糖ジンジャークレームブリュレ」を作りました

P1060383_convert_20101002151237.jpg

オーブンから出してバーナーで表面の砂糖を焼く時が楽しい~

材料は生クリーム、牛乳、卵黄、黒糖ジンジャーシロップ

表面のパリパリのキャラメルはグラニュー糖です

P1020807_convert_20091010161921.jpg






卵の優しい甘さが美味しいフレンチトーストにも「黒糖ジンジャーシロップ」が合います

P1030765_convert_20100602173259.jpg

中学生の時に同級生の家に遊びに行ったらお姉さんがフレンチトーストを作ってくれました

美味しさに感動して、その後 家で何回もフレンチトーストを練習した記憶があります







蒸しケーキは油を使わないのでヘルシーですね

甘みを「黒糖ジンジャーシロップ」で付けるとほのかにしょうがの風味もして

サッパリした優しい甘さの蒸しパンが出来ます

P1040053_convert_20100214135704.jpg



詳しい分量&作り方は「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト

おススメレシピをご覧くださいね






「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/528-cad19241

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

