石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries



今日も雨はぱらついておりますが、だいぶましな天気になりました

P1050357_convert_20100616165927.jpg

まだまだ青空には程遠いですが、外出できるだけいいです


さて、明日の絵画教室用に図書館で何冊かかりてきました

P1060556_convert_20101023215731.jpg

たまには切り絵をやってみよう


これは和の切り絵なので松、竹、梅、海老、独楽、扇子などを

1/8の三角たたみにして切る方法

要はハワイアンキルトのアップリケと同じですね

P1060562_convert_20101023215830.jpg

こちらは雪の結晶

P1060561_convert_20101023215901.jpg

少し早いけど、クリスマスカードなどに使えそう

明日、絵画教室で皆で作ってみよう~


紅型の図案の本も眺めるのが好きなのでよく借りるのですが、

貸し出し中だったので、コンラン卿のインテリアブックなどを借りてきました

インテリア雑誌のELLE DECO、昔はよく買っていたのですが

最近めっきり見てないので、また買い始めようかな

写真を眺めていると創造力や

絵を描くインスピレーションが浮かんできたりするんです


「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/539-b0baa357

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

