石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries



(逢) ハレノヒノススメ

おはようございます。

石垣島は

先週末、お天気にもめぐまれ気温も高く、絶好の行楽日和と

成りましたねっ。

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

101203_1349~0001 (2)

吾輩は『カポである』 名前は“猫”。

ネコの上にネコはノラズ、ネコの下にネコは

・・・。

つれずれなるままに

日暮らし

肉球を舐めれば・・・。

なんて、『どーでも好いニャー。好い天気』

てな感じでしょうか?

101204_1203~0001 (2)

今回、

臨場感、LIVE感、バーチャル感?を表現したく

携帯電話のオマケ機能のカメラを使用してみました。

101204_1204~0002 (2)

島のドライブ、デートコースは(観光も)、大きく分けると三通り。

市内より太陽の昇方角の宮良、白保コース

市内より沖縄県内一長い(距離)トンネルを抜けるコース

市内より夕陽の美しい名蔵湾コース

あっ。

あくまで“市内よりのコース”。他の地区の方々すみません。(ぺこり)


101204_1211~0001 (3)

で。

今回は西回りをチョイス。

“季節が来ると”ホタルが乱舞する宝石箱の様な丘。

101204_1220~0001

雲一つない空と美しい燈台。

101204_1226~0001 (2)

うまい(美味しい)石垣牛も牧草と愛から?

101204_1232~0001 (2)

こうゆう看板好きだなぁ~。

101204_1237~0001 (2)

ここから五分内にこの看板見つけてしまった為(笑)

101204_1238~0002 (2)

僕の中で“チャンピオン”の『ソバ』をいただくことに。

101204_1248~0001 (4)

『なかなか来れない。』を、いいわけに『ソーキソバ(大)』を迷わず注文(笑)

『いただきます。』

101204_1239~0001

川平公園茶屋さん目の前に変わらない美しいさが。

101204_1315~0002 (3)

さらに足を伸ばして、ここに。

僕がこの島に来た時にはホテルなど無く

どこまでもワイルドな美しい浜辺だったが、今では安全面も向上して

子供たちにも優しく。いいねっ。悪くない。

101204_1316~0001

あっ。

カイト。

・・・。

僕もやろう!!

今年、五年ぶりの復活をとげ?昔とは違う、“無理なく楽しんで”を

いつも心に。

101204_1632~0002 (3)

名蔵湾の夕日!?

には、

早いのだが、このまま観ていられるモノなら、すばらし洛陽になることでしょう。

101201_1145~0001 (2)

よい週末をありがとう。


        クロ


[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/567-a95f3930

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

