石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries



金のジンジャーシロップ?!

6日にオープンしました「石垣ペンギン」さん

納品してまいりました。。。

ウインドウからもクリスマスのリボンをかけた黒糖ジンジャーシロップが

ちら見えしているのですよ~
  
P1060757_convert_20101207231652.jpg


そして中へ進むと・・・

ジャーン

新登場「金のジンジャーシロップ」です

P1060753_convert_20101207231603.jpg

どこが違うかといいますと、原料がすべて八重山産

生姜が石垣島産なのです

まだまだ石垣島の農家さんで生姜を安定して作っているところは少ないので

通常は沖縄産生姜を使用する方が多くなるのです

少しづつでも、石垣島の農家さんに作ってもらったり、

つぎの収穫を予約したりして、地元で需要供給がうまくいくようになるのが理想です

希少な石垣島産生姜使用なので今のところ

この「金のジンジャーシロップ」は数量限定販売

なのでこちらで見かけた時には、ぜひお手にとって見てくださいね

即ゲットしていただけると非常に嬉しいです




このコーナーは石垣島スパイスマーケット

P1060755_convert_20101207231630.jpg


こちらペンギン食堂さん

P1060759_convert_20101207231718.jpg

今後カフェも出来るんですって  楽しみです




庭のローゼルの可愛い花が咲きました 


P1060701_convert_20101207231755.jpg


はやく収穫してハーブティに入れるのが楽しみです

ビタミンたっぷりだし、程良い酸味がアクセントになって美味しいんですよ



「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/569-d17c8761

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

