石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries



島藍さんへ~

藍染めの島藍さんへ行ってきました~

道路の右側ににある「島藍」の案内看板を左折

細い道路の両側は緑に覆われ、左側の眼下には美しい海も見えて

いっきに別世界  島風景です

P1060763_convert_20101210204958.jpg

原料の藍を育て、染め、デザイン、縫製まですべて

こちらの農園&工房でおこなっているのですよー



島藍さんのデザインは写真のトートバックでもみられますストライプ

P1060768_convert_20101210205104.jpg

表わしているのは、石垣島の青い海・空・白い砂・土

私の愛用はこちらの名刺入れ

P1060771_convert_20101210205129.jpg

使えば使うほどしっくりと馴染んでくる風合いです

藍染めの体験も今度やってみたいと思っています

自分で染めたストールなんて いいな~







「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/570-21a22659

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

