石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries



あの~ですねっ。

最近 巷のうわさでは?!

『ジンジャーシロップが手に入らない!』もしくは、『手に入りづらい。』

と、嬉しい噂です。

が。

まだまだ毎日、

“作りたてを新鮮”出荷”できますので、ぜひ今日の様に寒む~い日は

一本お手元にあると安心かも?

です。


寒い日の 『おススメは』 ジンジャーティー。

シロップにお湯を注いで、レモンスライス(あれば)を

浮かべれば、

湯けむりのムコウに極楽浄土の花が咲く・・・。

なんて。

いったとか、いわなかったとか。

P3111261_convert_20100725203549.jpg

ホテル 日航八重山さんでも、『ゆきさんのジンジャーシロップ』購入できます。

前回もブログに“つぶやき”ましたね~。

今日も作りたてを配達へ。

いつもありがとうございます。(ぺこり)

101214_1140~0002

正面玄関入ってすぐに“MerryXmas”の看板?が。

101214_1137~0002

よく見ると、オリオンビールの王冠だ!!

すごい。

101214_1137~0001

ちなみに、黒地に赤の“エックス”は

仮面ライダーX(エックス)を思い出させるが、

仮面ライダーXの放送していたテレビ番組を見た事は無い。(笑)

101214_1134~0002

ロビーの右側を進むと、“うちなーむん特産市”

うちなーむんは多分、沖縄方言 『沖縄のモノ』だと思われます。

101214_1134~0001

あっ。

ホントだ。

残り一本しかナイ!?

単純に『嬉しい』です。

101214_1136~0001

ホテル日航八重山さんにお寄りの際には、ぜひよろしくお願いします。(ぺこり)


   クロ

101216_1717~0001

おまけ

居候(チビ猫)に暖かいヒーターを奪われ、

毎日ストレスな“カポ”




[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/574-db782f63

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

