石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries



猫ずくし~招き猫、子猫編 一期一会

おはようございます。

昨夜は素晴らしい(精神的にも、お酒のポテンシャル的にも)“呑み家”でした

一期一会。

初志貫徹。(初心貫徹)

ほんとうに、ほんとうに

ありがとうございます。


本日のブログ “クロのつぶやき”は、なんも『ふくみ』はございません。

安心してお読みください。(笑)

P1020695_convert_20091004155036.jpg

ハワイアン・グロットの“招き猫たち” 子猫編です。

ヤモリが大好きな“チビシロ”。

P1020585_convert_20091201141017.jpg

P1020432_convert_20090907165638.jpg

“チビシロ”改め『Qたろう』。

Qちゃんも素敵な飼い主(パートナー)にめぐり合い毎日しあわせ♡な事でしょう。


img098_convert_20091101180238.jpg

“ジタンダ”

嵐の様な朝方。

僕が、仕事終わりの疲れきっていたその日。

自分の車のタイヤとタイヤハウスのすき間で

雨風をしのぐ為、ボロ雑巾の様に“はさまって”耐えてた子猫を発見、保護。

翌日晴れて、解放する?お別れする(まるで一夜の恋のよう)予定が、

栄養失調から来る視力の低下(ほとんど見えてない)から、

多少の段差を降りれず、躊躇する様がまるで地団駄を踏んでる様に見え

『ジタンダ』を名々。

今年で15才ぐらいかなぁ。

長生きして下さいね。

P1050885_convert_20100817155223.jpg

“カポ”

新栄町の名店 『でいご食堂』 生まれ。

新栄漁港育ち。

漁師町の“あらくれ”っぷりより、ゴッドファーザーの『アル・カポネ』をイメージに名々。

ちはみに『カポ』とは、イタリア語で 『頭』 『棟梁』 『料理長』などに“愛称”として使われている様だ。

本人(本猫?)は名前のイメージとはほど遠く、ビビりの焼きもちやき。

誰に似たんだか(苦笑)


101216_1847~0002


“ちび”

正式な名前はまだ無い。

子猫と初めての出会い呼び名は、みんな“ちび”。

今までいっぱい“ちび”と出会って別れて。

今回の“ちび”は、どんな素敵な家族(パートナー)が出来るんだろうー。

稀にみる美人さんだから、きっと幸せに。

寄らば大樹。で、僕にひっついて可愛いのですが、カポさん今日も家出です。

    
     クロ



シロよりつづき・・・

ハワイアン・グロットから新しい家族としあわせな日々の猫たち

リラックスダイブバナナさん 看板猫

ミルク

041229_1503~01 (2)

今ではダイバーのゲストさんの人気者



琉球空手仲間のおうちに行ったマヤー

怪我していたマヤーはしばらくエリザベスカラーで店で療養

写真はレントゲンの跡が左足にあるけど元気に回復しました

SN310009+(2)_convert_20101218172955.jpg

マヤーとは沖縄方言で「猫」

みんな元気かな。。。




「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト

[Comment]

わー☆

  • ちほ@ばなな 
  • URL 
  • at 2010.12.26 12:16 
  • [編集]
わーーー・・ミルクの子供の頃の写真や~。
あれから7年?
今でも人見知り皆無の甘えた&おしゃべりの気質はそのままに、
元気にやんちゃぶりを発揮してまーす。

なかなか足を運べなかったけど・・
長い間お疲れさまでした。
パンケーキのお店、楽しみにしていますね☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/576-b2f1d362

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

