石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工房くろさわ


110112_1309~0001

気になって

気になっていながらも

なかなか行けない

一度行ってみたいお店ってありますよね?

行ってみたいけど・・・

タイミングが合わなくお店が休みだったり。

日々の忙しさに行けなかったり。


ここの『アンティークショップ』も

僕にとって“いつかは行ってみたい”一軒。

行ってきました!!

110112_1309~0002

『72ANTIQUE STORE』 が正式名称らしいですが、

みなさん“くろさわ家具”とか“リサイクルショップ くろさわ”

すごい人になると、『ゴミを拾ってきて法外な値段で売っている?!』と

海が見えるレストランオーナーが、

いったとか、いわなかったとか。

110112_1311~0001

入口付近に家具。

真ん中にモペット。

奥に食器など。

う~ん。

素晴らしい。

ところで

“モペット”って解ります?

あれですよ!

ほらっ。

奥さん。

“ラッタッタ”。

・・・。

くろさわさんすみません(pekori)。


僕も

探偵物語の松田勇作さんと

映画 『愛と青春の旅立ち』

に憧れて

真っ赤な『べスパ』

乗ってたなー。

110112_1310~0001

して、

ひとめぼれして購入したのが

こちらのデスク。

41歳にして初デスク。

リアルに、“みかん箱orちゃぶだい”でしたから(笑)

ひどい時など“非常階段”?でしたから、

このデスクなら『恋愛小説家』になれるかも?

しかし

椅子はダサいなぁ~。

500SS

なんて、

くろさわさんと盛り上がったら、

このショップ、前オーナーは島袋さん。

『ビギン』のメンバーの島袋さんの妹さんと判明!

妹さんには僕のお店、随分ごひきしていただきました(感謝)

やはり“縁”なんですね。

350白マッハ

しかも、

しかも、“マッハ保存会”にもパイプが在るとか。

ヤバイ

やばい。

また一歩夢に近づいた?

仕合わせかも。


   クロ
スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/591-af95a5b4

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。