石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries



波~デカぃんじゃない~?!。

おはようございます。

『常夏の島?へ、常夏?の島より。』

・・・。

なんて、

“簡潔なメール”を頂いたら、あなたならなんて返信しますか?


110108_0925~0001

毎日寒いですねっ。

しかし、

この寒さがサーファーにとって恵みをもたらすのは、

サーフィンを愛する者達には、周知の事実。

日本中が寒く成ると、

波『すげーデカっ』に

その後、3日から6日には

ハワイ

波『ちょーデカっ』に

・・・。

そうですよね、先輩。

ちなみに僕はまだまだ“小波”です。(トホホっ)

110108_0926~0001

↑そして彼が

“中国のスタンドアップ・パドル・ボードの第一人者”

で、あろう?

なんて、

いったとか、いわなかったとか。



二冊の『ナショナル・ジオグラフィック』

98’11月号と97’9月号なんですよ。

それなのにまだ読んでない?!

いい訳がございまして(笑)


すこしだけ・・・。

98’の八月八日がグロットのオープンでしたが、

97’に『川平』で、すでに“屋台バー”としてスタート。

すぐ、閉店。(トホホっ)

『激動につぐ激動。』←(子供の頃の紙芝居のおっさんのセリフみたい)

だったんですよ。


『BAR ハワイアン・グロット』を愛して、愛用されて、

“お店を助けて頂いた”

お客様には申し訳ないのですが、 

大好きな雑誌さえ読めなかったんです。

お店を“一時休業”した



自分だけの時間の中

自分自身とも向き合い

『本当に何がしたいのか』

感じたい。

そんな事が出来る、

常夏?ではナイかも?!しれませんが

“常夏の島”に

ぜひ、お越しください。

   クロ





[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/593-c009d483

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

