石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries



レモン+糖質の飲み物=まさにジンジャーティ

庭の椿が美しい花✿を咲かせています

P1060896_convert_20110122174521.jpg

石垣島の今日の気候は  ちょっと肌寒い です

明日が石垣島マラソン開催日ですので、今日の様な天気なら

マラソン日和だと思います

参加の皆様、怪我のないように走って下さいね





こちらはスポーツよりも食べる事ばかりに

気を取られているクロ&シロです

本日のおやつはパンドゥーミーと意見が一致し、シロ買い出し係

美味しそうなパンがズラリ   悩みます・・・
P1060898_convert_20110122174544.jpg

クロ大好物 フランスパンの中に島豚のソーセージ&マスタード入り

P1060899_convert_20110122174606.jpg

そしてドリンクはORIONのトマトジュース

P1060903_convert_20110122175139.jpg

シロのチョイスはハニートースト&黒糖ジンジャーティ

P1060900_convert_20110122174628.jpg

このハニートーストのコンガリ焼き加減とツヤツヤ感が最高です

ジンジャーティはお湯に黒糖ジンジャーシロップ大さじ1杯に

レモンの輪切りを添えて

体が芯からホンワカしてきてリラックスタイムにピッタリですよ


------------------------------------------------------------


先日「日経ヘルス」に興味深い記事がありました

朝の飲み物をチェンジ!

体のリズムをリセットすると太りにくくなる
朝ご飯抜き派には
レモン+糖質の飲み物を!

冷えが気になる人は「ショウガ白湯(さゆ)」でもOK


レモンは体を活動モードに切り替える交感神経のスイッチを入れてくれる。

「夜型生活で鈍った交感神経が朝からきちんと働くと、
エネルギー代謝も高まり、冷え、だるさも解消する」

いつも夕食が遅くて朝食を抜いている人は特に注意したい。

「遅くに夕食を食べ、しかも翌朝に朝食を食べないでいると、
より体内時計がリセットされにくくなることがわかった」

そこで、“朝食抜き”派は、
体内時計リセット効果を高める糖質を、レモン水にプラスしよう。
もちろん、普段から朝食を食べている人が飲んでもOKだ。


朝からコーヒーをガブ飲みしているようなタイプで、
冷えに悩んでいる人には「ショウガ白湯」もお薦め。
「朝から刺激が強いものばかりを飲み続けると冷えもひどくなる。
せめて朝は腸を温める白湯を」

さらに、ショウガにはレモンと同様に交感神経を刺激する作用があり、
ダイエット効果も期待できる。


------------------------------------------------------------------

朝飲むジンジャーティはレモンも生姜も同時に摂取できますよ~

体内時計を気持ちよくリセットさせてヘルシーな生活を心掛けたいですね





「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/596-c7f17bf5

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

