石垣島ハワイアングロット・シロのつぶやき

日本の南・石垣島で『ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ』を作る日々のこと

Entries



インフルエンザ対策には・・・

寒くなったり、暑くなったりと気候がクルクル変わる石垣島

温度・湿度とも高めの南の島では風邪をひく事もないだろうと思ったら

大間違いで、気温の変化に対応できずに風邪ひきさん多数

その証拠に現在 石垣島 インフルエンザ警報でています

P1070020_convert_20110125152312.jpg

私はというと ここ何年「黒糖ジンジャーシロップ」のおかげで

風邪しらず  冷え知らずなんですよ

生姜の効能についてはみなさんもご存じのとおり

自己免疫力をアップ

新陳代謝を高めてくれる

体温上昇

冷え性の改善

発汗作用

殺菌作用   etc・・・


P1060269_convert_20100911145323.jpg

昔から世界中で漢方として重宝にされてきた生姜

現代女性の低体温化(平熱35度台)も話題になっています

体温が低いと免疫力もダウンしますので、疲れ・だるさ・

風邪もひきやすくなりますね

生姜の効能の凄いところは摂取した後の体温上昇が長時間 続くところ  

実はジョギングやお風呂に入った時よりも、体温上昇時間は長いのです

                  (美STORYで実験していました)


そして黒糖

黒糖は沖縄では畑仕事、キビ倒しなどの重労働の折りにはかかせない元気の元

天然のミネラル・ビタミン・カルシウムたっぷり

P1010777_convert_20101128093744.jpg


沖縄 黒糖 通の方ならご存知の波のロゴ

波照間島産黒糖100%使用です


P1070017_convert_20110125152408.jpg

波照間島産黒糖は数ある沖縄黒糖の中でも人気のある黒糖

何カ月かでその年の収穫分がすべて完売してしまう貴重な黒糖なのです

この黒糖をたっぷり使って出来上がる「黒糖ジンジャーシロップ」は

波照間製糖工場のみなさまのご厚意と大地と太陽の産物です

P1070018_convert_20110125152343.jpg




朝食のパンにバター&黒糖ジンジャーシロップ

お手軽に美味しくできる朝レシピ おススメです

P1050631_convert_20110125152507.jpg



「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」ショッピングサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hawaiiangrotto.blog121.fc2.com/tb.php/599-d5a29db1

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

カレンダー ▼

FC2カウンター ▼

